*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年の6月より当ブログを始めまして約7ヶ月経ちました。
(何度か更新できない状況に陥りましたが
開設当初はFC2カウンターが一日3~6くらいしか上がらず
それに加え競艇予想も的中せず(笑)

それでも、なんとか続けるコトが出来ましたのは
偏に訪問者様の御陰でございます。

未だに不思議なのが、訪問者様の中には「全く賭け事の経験がありません」
「競艇は知りませんが、応援しています」といった方々が大勢おられまして
しかも継続的に御訪問下さいます。 ありがたいコトです。

これからも90%は【競艇】に関する記事になるかとは思いますが
読みやすく、また読みたいと思って頂けるように「日々精進」致します

さてさて、最後に博打のお話!12月に入り実践勝負は極度の
スランプに陥りました。(ブログ予想上では12月はプラスです!)
原因としては買ったレースが14レース続けて不的中で出鼻を挫かれ 
そして、その連続不的中の際に熱くなって(悪い意味で)所謂【追い上げ】
と云う方法で舟券を購入してしまいました。 THE 泥沼

追い上げを簡単に説明しますと、サイコロを1個振り出る目が奇数か偶数を
予想し当たった場合、賭けた金額の倍の金額(100円賭けたら200円)が
自分の手元に入るゲームがあるとします。
(例)1ゲーム目に100円を賭けましたが不的中!
追い上げはココで賭け金を倍にして200円を賭けます!
張る目は奇数・偶数どちらでもOKこのゲームは常に出目確率は50%です
そしてまた逆目が出て不的中!また賭け金を前回の倍にして次は400円!
またまた不的中で、次回もまた倍賭けで800円を張ります!
ここまでで(100+200+400+800)合計1500円賭けています。

昔から『サイコロには心がない』と言われ、同じ目(この場合、奇数・偶数)
が10回、20回続けて出ても何の不思議も無いのです。

800円張った勝負でまたも不的中、次も倍賭けで1600円を張り不的中
3200円不的中、6400円不的中で7回連続不的中!この辺りで熱くなり
次の勝負で12800円張った時点で一瞬冷静になり考えてみると
(100+200+400+800+1600+3200+6400+12800)合計25500円そして12800円を張った勝負で的中しても12800×2=25600円の戻しで実質100円(最初に張った金額)の儲けしかないのです。
※全然簡単な説明ではないですね

私は軍資金も乏しいのに競艇でこの【追い上げ】に近い買い方をして
泥沼にハマリかけました

上記の例えは、の奇数か偶数が出る確率は50%=配当は2倍
(因みに地下賭博場では儲けた金額の5%を胴元に支払います)

競艇での配当2倍=確率50%ではないのです(当然ですね!)
競艇での配当とは確率ではなく【支持率】なのです

おっと話が脱線(今年最後の昭和テースト)
今月私が泥沼で溺れそうになったのは【的中率の錯覚】が原因です!
私自身の的中率は一年を通して26~30%(テレボート)をウロウロ
感覚的にも4レース買えば1レースは的中するでしょう って感じでした
このテレボートの的中率が曲者!
私は基本的に3連単を中心に舟券を購入するのですが
殆どが4~8点買いで、多い時は12~20点買いです
問題は1点買いで的中も20点買いで的中も同じ「的中数1」としてカウント
することです(これはテレボートも当ブログ予想も同じです

的中率=的中数÷レース数 

昨日(30日)までのブログ予想の的中率は39÷142=27%です

日頃、1レース数百円~数千円単位を張って競艇を楽しんでいるのですが
12月に入り連敗スタートで11月までに儲けていた分を吐き出し更には
競艇収支がマイナスになって平常心を失ったのか1レースで万単位を張る様に
そして、地獄の大連敗・・・
それも、1レース的中すれば収支がプラスになる計算で張るので
正に「儲けぬ前の胸算用」的 舟券購入
コレをトコトンやるには最低でも1千万円は必要かと・・・

そこまでの資金と根性を持ち合わせていない私は「1発回収作戦」を
諦め「3発で回収作戦」に建設的な思考(笑)で変更!

そーしたら!お得意の「張り駒を下げたら的中する!」がハマってくれ
2発連続で的中 ここでやっと冷静になり張りを元通りに

久しぶりの江戸川本場でチョイ儲けて、住之江の賞金王シリーズで
今年最後の万舟を獲り、多摩川の阿波選手でかなり挽回しましたが
最終的に実践(テレボート上)での回収率は96%で、本場(現金勝負)
では儲けているので(収支は全てエクセルで記録してます)結果的に・・・

2010年の競艇収支はチャラ

まー善戦した方でしょう

こんな感じで来年もバンバン更新していきますので
次回更新は1月3日かなぁ~

2011年も宜しくお願い致します。

それでは、皆様 良いお年を♪

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

江戸川の健

Author:江戸川の健
4300 加藤 綾 選手 ↑ を
勝手 に 応援しています♪

SG・G1よりもオールレディース・
ヴィーナスシリーズの予想が多いです

うお座 O型 独身(未婚)笑

賭け金(元金)上限を壱万円に
設定し競艇を予想し、その
経過・結果を綴るブログです

※舟券購入は自己責任で!

   SINCE 2010/06/02
現在の閲覧者数:
[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
16位
アクセスランキングを見る>>
fxwill.com
恐怖!歪んで見える東京タワー