*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

何年か振りのカテゴリ「自炊飯」

ベランダのバジル 水やりだけでスクスク成長
08k3_man_832_d.jpg
本葉が伸びたら摘芯 そーすると脇芽?ってのが伸びてきて
1本が2本に、2本が4本に… … ネズミ講も顔負けである

70h3_man_773_d.jpg
普通は「鶏挽肉」がメインだが 今夜は「バジル」ありきで
豚肉(肩)がメイン & 鶏挽肉「ほんとに少々」
目玉W で バジル超大盛り(加熱でクタクタに) 白いのは長ネギ

96eh_man_873_d.jpg
無駄な別角度

忘れていましたわ
ja73_man_832_d.jpg
1年以上寝かせていた 瓶詰めハラペーニョ・ピクルス(市販品)

5hgm_man_832_d.jpg
『関係無いね!』 賞味期限2014年7月30日

この台詞で 柴田 恭兵 が 思い浮んだら 昭和50年以前の生まれだね!

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

どーも!一年前より身長が1cm縮み、体重が2kg増えても
           体脂肪率は16~17%を保っている男です!!!

今夜は、わざわざメキシコから来たのに「見切り品」に成り下がってしまった
アスパラを2袋(14本)使った炒め物をパスタに乗っけて食しました~

アスパラをピーラーでガシガシ剥いて、少し水を掛けてレンジでチン♪
ショルダーベーコンを無計画に、ぶった切り
フライパンにオリーブオイルを引いて、スライスしたニンニクを投入
ニンニクの匂いがしだしたトコに、ショルダーベーコンを1枚1枚
バラバラにしながら入れて半焼けくらいのタイミングでアスパラも!

ウェイパー(味覇)を少々、黒胡椒も少々、コンソメも少々

何かないかと探したら「缶詰コーン」と目があったので
迷わず、汁ごとダバァーっと入れて、蓋をして弱火で10分

9ib6_auto_d.jpg

食べる前に、更に黒胡椒

美味い、美味いと自画自賛しながら5、6分で完食
俺は咀嚼をしてるのか?クッタクッタ 780円は取れそーです
いや!待てよ~ 「静邨」の 大せいろ が 750円
そー考えたら580円ってトコか

そしてPCメールをチェック
以前より「買う買う」と言っている(買う買う詐欺)デジカメを 某サイトで
その商品が○○円以下になったらメールでお知らせしま~す!という登録をして
いたのですが、忘れた頃にそのメールが!価格を確認してクリビツ
kakaku.jpg
えっ!何コレ!?!? 980円 3分間の悪ふざけ?
数年前に東証で みずほ証券が、やらかした「ジェイコム株誤発注事件」の再来?

まー2万円を切ったら今回は必ず買います!勇気を出してのオリンパス

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

久々の自炊カレー
kysk_man_663_d.jpg
何となく「麻婆」に見えますが「トマト キーマカレー」の、つもりです!
肉は鶏挽肉でクミンとガラムマサラを加えてみました

これを食べて 若松のナイターに GO

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

時期的には、かなり早いが『暑気払い』で辛い食べ物
26日に作った「豆腐チゲ風」第2弾

2011060412.jpg
前回挑戦した時に教えて頂いた「COOKPAD」には「おぼろ豆腐」や
「絹豆腐」とあったが、普段「木綿豆腐」しか買わないので!
初めて買った「粉唐辛子」をかなり投入&「青唐辛子」
もちろん「味覇・ウェイバー」も!

『スンドゥブチゲ』なら「あさり」を使うそうですが今回は入ってません

うへぇ~ 辛ウマ クセになる

あーごま油を忘れてた まぁー前回より、旨いかな

コレで「暑気払い」&「厄払い」に、なってくれれば・・・・

先月末よりの微々たるプラスも4日連勝でSTOP

201105t01.jpg 5月28日~  (拡大します)
201106t.jpg 6月1日~3日 (拡大します)
まぁ~ここ1週間だけで見れば +6820円と脳天気に考えて
しかし、舟券購入は7日まで控えよう!!!

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

無性に辛いモノが食べたくなって「豆腐チゲ」を目指して作ってみました
201105263.jpg
ん~何とか『味覇』ウェイバァーに助けられ美味しくいただきました

でもなぁ~次回は、こんなのが作りたい
chigeimgres.jpg
この赤って・・・卵も「ゆで卵」ではなく「生卵」なのねぇ~


ミネラルウォーター ヲタクの私ですが 近所の薬局で201105262.jpg 2リットル 88円 ソクスー
201105261.jpg
あの「JINRO」がミネラルウォーターを発売していたとは!!!
ネットで調べたら安くても1本(2L)120円位!
もしかして、近所の薬局さんは値付けを間違えているのか
栄養成分はこんな感じjinro1.jpg
倍の値段で買っているコントレックスの栄養成分はこんな感じcontrex.jpg (こちらは1Lの数字です)
硬度が全く違いますなぁ~

以前は炊飯・珈琲は軟水と決めてましたが、最近「硬水」で珈琲を入れると
苦みが増すコトを知りました!「軟水」だと酸味が増すらしいです
珈琲の酸味が苦手な私には朗報


web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

どーも!最近、舟券不調と鉄(銭)不足でフラフラしてしまう
心身共に病んでいる男です!!!

先日、管理栄養士さんから『とにかくレバーを食べなさい!』と言われたので

土曜の朝からニラレバ炒め
2011052107.jpg

旨い~ THE 自画自賛

やはり『味覇』
2011052101.jpg
少し値が張る調味料ですが使えます!

食後の珈琲飲んだら2時間くらいウォーキングしよ~

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

江戸川の健

Author:江戸川の健
4300 加藤 綾 選手 ↑ を
勝手 に 応援しています♪

SG・G1よりもオールレディース・
ヴィーナスシリーズの予想が多いです

うお座 O型 独身(未婚)笑

賭け金(元金)上限を壱万円に
設定し競艇を予想し、その
経過・結果を綴るブログです

※舟券購入は自己責任で!

   SINCE 2010/06/02
現在の閲覧者数:
[ジャンルランキング]
ギャンブル
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
48位
アクセスランキングを見る>>
fxwill.com
恐怖!歪んで見える東京タワー