*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

少し早いですが 今月はもう舟券を買う予定が無いので
趣味のゴルフ(道具)と2017年前半の舟券結果にお付き合いください!

・ドライバー
20170626-001.jpg
タイトリスト 917D3 10.5° FUBUKI K50(S)

・ドライバー用 シャフト
20170626-004.jpg
20170626-005.jpg
三菱レイヨン (上から)
FUBUKI J50(S) 1インチ長いシャフトです 
              ヘッド装着で46インチ
              タイミングさえ合えば飛距離は出ます!

KUROKAGE XT60(SR) 45インチ
              叩いても左に行かない(行きにくい)
              しかし私にはSRでもハードです

FUBUKI K60(S) 夏場とか身体が動くとき専用です
FUBUKI K50(S) 結局 これに落ち着きました

・FW(フェアウェイ ウッド)
20170626-006.jpg
タイトリスト910F 
   15°・17°・19°  FUBUKI K60(S)

ドライバーは910 → 915 → 917 と 買い替えましたが
FWは910で満足しています

・アイアン
20170626-002.jpg
タイトリスト 916MB ダイナミックゴールドAMT S200
この造形美!難しいですがこの顔に惚れて購入
この916MBより前のタイトリストMBは
マッスルというよりフラット(バック)な顔でした

#3・4 タイトリスト 690MB ダイナミックゴールド S200
#5~9&PW タイトリスト 916MB

・ウェッジ
20170626-003.jpg
タイトリスト SM4 52-08 ダイナミックゴールド S200
タイトリスト SM  56-10       〃
タイトリスト SM  56-14       〃 

ラウンドする時も 56°は2本入れます

・パター
これは かなり数が多いので割愛させていただきます

この中から14本を選んでラウンドします

まだ右肩が万全ではないので、早く治ってほしいです


20170626tele001.jpg
2017年 前半の舟券結果です

1レースの平均購入金額が8112円

20170626tele002.jpg
2連単が足を引っ張っているように見えますが
1レースで3連単と2連単を同時に購入することも多々あるので
何とも言えません

20170626tele003.jpg
2月に「超お好み」加藤  綾 選手 が Fを切って
3月後半から4月は「F休み」でしたので
2~3月は舟券購入は少ないですね
3月の1レース購入は 3月4日 加藤 綾 選手の誕生日に
【宮島】レディースオールスター 五日目8R 2号艇に乗ったので
「頭」で総流しで買って撃沈(6着)だったのは覚えています!

20170626tele004.jpg
先日やっと「お好み選手」に登録した 
深川 麻奈美 選手 は もっともっと稼がせていただいております

「永世・お好み」遠藤 エミ 選手 まだ不発ですね
    2・3着流しで買って 1等を獲ってしまう選手です(笑) 

松尾 夏海 選手 不発ですね~

矢野 真梨菜・松尾 夏海 選手 が 新婚選手です

遠藤 エミ・今井美亜・水野 望美 選手 
         29日~ G3 イースタンヤング
竹井 奈美 選手 29日~ G3 ウエスタンヤング に 参戦予定!

倉持 莉々 選手 は 今からです 最近急激に成長しています

深尾 巴恵 選手 は ちょっとリズムを崩しているように見えます

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

20161030tele001.jpg10選手

あまり変化は無いですが

4843 深尾 巴恵 選手(群馬県・群馬支部)

4499 滝川 真由子 選手 長期休養? で 一旦リリース


10月31日~【江戸川】G3オールレディース江戸川女王決定戦キリンカップ

20161003tele002.jpg4300 加藤  綾 選手
【江戸川】5節・50走して9勝 相性は悪く無い
 直近3節で3勝(節間1勝が3節続いている)は少し物足りない
 しかし直近6節でみると優出2回(8勝)

 外枠時に艇番以上の着を拾っていけば準優勝戦も見えてくる
 差して 差して 差しまくる(「捲り」じゃない)! 迷ったら「差す」

20161030tele002.jpg4556 竹井 奈美 選手
【江戸川】2節・17走して4勝
 A1→A2→A1 A2陥落も直ぐにA1級復帰!

 握って回る・高速ターンが最大の武器だが
 冷静に「差す」レースも多くなってきた!

 過去の2節は予選敗退だったが 今の竹井 奈美 選手 は
 準優勝戦に乗るのは当然で優勝戦の好枠まで期待!
 
 それくらい安定していて 頼れる選手に成長

20161003tele004.jpg4825 倉持 莉々 選手
【江戸川】3節・30走して1勝
 (デビュー後 291走して3勝中の1勝)

 直近3節で1勝【平和島】だが6着も1本
 この6着が減っているのが成長の証し THE 何様

 スタートは悪くないが 1マークの判断で迷う場面も

20161030tele005.jpg4843 深尾 巴恵 選手
【江戸川】1節・10走して未勝利

 5月に少し書いたのですが新たに「お好み選手」に登録しました

 スタートは まだまだ「遅い」
 全レースを見ている訳ではないが「恐る恐るのスタート」
 放り放りのスタートで1マーク行き場を無くして・・・

 しかし前節・地元【桐生】663 5 243 33 着
 9走して5回も舟券に絡む好成績

 基本的には まだ6コース・スタートが多いのだが
 舞台は【江戸川】艇番通りの枠なり進入で 密かに一発を期待!

5月に書いた
 
 旋回は悪くない 6コース進入でのレースが続くが
   スタートタイミングさえ改善すれば直ぐにB1昇進するし
   平均ST.18くらいになれば「お好み選手」にしたい逸材!

                          THE 何様

 「スタートタイミングさえ改善」
 何故?改善されていないのに「お好み選手」に登録したか?

 今節の【江戸川】で やってくれそうな気がしたから!

 それだけではなく レースセンスは良いので将来に期待して

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

昨日(9月9日) カープは移動日で試合は無し
 マジック対象チームの巨人が負ければ自動的に優勝が決まってしまう
 所謂「移動日優勝」っていう 今一つ盛り上がりに欠ける優勝決定だ 

 多分、いや、絶対に生まれて初めて巨人の勝利に感謝した
 (また勝利投手がカープからFAで去った大竹投手なのもドラマだなぁ)

そして本日9月10日 M1のまま敵地・東京ドームでの試合

カープの先発は  黒田 博樹 投手

これはもう贔屓の選手が1号艇に乗るようなもので、勝つと思い込んでしまう

そして、その勝手な思い込み通りに
20160910-001.jpg
男泣き 黒田 投手 を 胴上げ

20160910-002.jpg
ベテランの涙



喉の奥の方が痛くなり、その痛さが鼻を抜けると
涙が止まらなかった  本当に久しぶりの嬉し泣きを味わった



カープ優勝おめでとう&ありがとう!


       次は 加藤  綾 選手 の 初優勝を観たいなぁ

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

昨日、東京でも雪がちらつき 洗濯物も乾きにくいので 
遂にエアコンを稼働しました 暖かいわぁ 部屋で食べるアイスが美味い

週末に優勝戦が行なわれた【芦屋】
最終日・10R・特別選抜B戦 ←準優勝戦で下位になった選手で構成
20141214ashi10k.jpg
「お好み」5竹井 奈美 選手 準優は5番手スタートで6着
               そして最終日・自身の最終レースで 
               この 渾身09スタート

 やはり凄い選手だわ ファンも多いでしょう 
来年からはもっと支持率が上がって(配当が下がる)しまうんだろうな

20141214ashi10k-1.jpg
結果的には2着でも この高配当 当然!舟券自体買ってません!!


本日 優勝戦が行なわれた【尼崎】

2014年 新・お好み選手 倉持 莉々 選手
「お好み選手」で 唯一 100円も舟券を買わずに 登録した選手 
       しかも未だに買ってません   THE 青田買い 

9月【多摩川】で プロ人生・初の「F」
その後【戸田】【常滑】に参戦するも 4着が精一杯 シゴロ連発
30日の「F休み」を消化して 今節【尼崎】454 664 6着

最終日・1R・一般戦 「お好み」5倉持 莉々 選手 6コース進入
20141215ama1k-1.jpg
OMG!!!!!! F.06って… …

初勝利の前に F2本(累計) 面白そうな選手だわ

その 倉持 莉々 選手 最終日の2走目は
7R・一般戦(女子戦) で 「超お好み」加藤  綾 選手 と 対戦
20141215ama7k-1.jpg
うぎゃー 今度はイン戦 1犬童 千秋 選手 「F.03」

20141215ama7k.jpg
そして「超お好み」3加藤 綾 選手「恵まれ」ながら今節・最後に初勝利

1番人気 1犬童 選手 「F」 で 返還 も 3連単は9130円


倉持 莉々 選手 F休みが何時になるのか分かりませんが
        【江戸川】で練習すれば上手くなるで根拠はねーけど


サムネイルはクリックで拡大します(Googleなら新しいタブ)
20141215tele001.jpg ← 2014年 12月前半 結果

6戦1勝で +5300円 このまま終了か!?
 

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

二つ前の記事に「恐らく今年最後のラウンド」と、書いたばかりでしたが
30日(日)に急遽ラウンド 1.5Rやって込み込みで1万円なら安い!
快晴ではなかったですが 風もなく暖かくプレーできて打ち納め

ついでに「結局 ダウンベストは10月に1回着ただけで今シーズンは終了」
こちらも撤回!移動時はTシャツ&ダウンベスト で 無駄な若さアピール!

ゴルフを始めて約20年? 毎年12月~2月はラウンドはしません
練習場に行く回数も激減しますが この期間は筋トレ&下半身強化



殆ど舟券は買っていませんが 11月の結果です!

2014年 舟券 
    1月は完全に休み
    2月は少し購入  5打数  3安打 +13250円
    3月も少し購入  6打数  2安打 + 9830円
    4月も少し購入 11打数  3安打 +18680円
    5月も少し購入 14打数  2安打 + 1640円
    6月は     24打数  5安打 + 2420円
    7月は     22打数  3安打 +  490円
    8月は完全に休み
    9月も完全に休み
   10月は少し購入 11打数  2安打 + 3360円
   11月も少し購入 13打数  3安打 +14420円
            
   2014年 計 106打数 23安打 +64090円

  各サムネイルは拡大します(Googleなら新しいタブ)
201411tele001.jpg ← 2014年 11月 結果

201411tele002.jpg ← 2014年 11月 日別

201411tele003.jpg ← 2014年 結果(経過)

今年(5・6・7・10月)のパターン?傾向? だと 序盤に的中して
2~3万円のプラスになり その後 チマチマチマチマ負けてチャラに… …

そして 今月は3連敗(6連続不的中)スタート の -12300円 から
プラス 14420円に なったところで買えるレースも探せず打ち止め


毎年 楽しみにしている(大嘘)
「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞

今年 は 断トツ・満場一致 で
20141130001.jpg
「アデランス 竹中 直人 の 『部長~! 僕で~す!』」 だろ~な

20141130002.jpg
えっ!ノミネートされてないの? マジ… …
20141130003.jpg
この顔は有名な「笑いながら怒る人」だな

    どんだけぇ~ どんだけ昭和だよ
と、思って調べたら このコマーシャルって平成元年(1989年)なのね

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

20141127001.jpg
都営新宿線 船堀駅・南口 『ボートレース江戸川』行きのバス乗り場

もちろん無料! 治安?を考えてか交番の目の前に設置されている

この時期になると乗客(競艇場の客)の9割は黒っぽい服装に身を包む

降車は反対側のガードをくぐった北口(数メートルしか離れてません)
都営新宿線(地下鉄)で地上を走る短い区間がこの駅周辺だけ

その北口で江戸川競艇場から帰ってきたオッサンが
『××のアホがスタート遅れやがって こっちは大損だよ!』とか
大声で叫んで 聞いてもいないレース結果をアナウンスしてくれる

そんな輩が出現したら 当然 ポリスメンが数秒で駆けつけてくる

競艇をやらない・知らない人から見たら 少し避けたい場所かもね

霊感とか無い私でも「負のオーラ全開ゾーン」に見えてしまう






『ばあば あのひとたちは どこにいくの~?』

『あのバス停は新小岩っていう駅に行くんだよ~』

『ばあば じゃー このバスはどこにいくの~?』

 3、4歳だろうか好奇心の塊のような小さな男の子
 瞳を輝かせて お祖母ちゃんらしき女性に質問攻めだ

『このバスに乗る人は
      みんなお金を捨てに行くんだよ~』


それを聞いた私は「ほとんど正解だな」と、思いながら
その声の主を見て 一瞬、身体が硬直してしまった

そこに孫と手を繋いで立っていたのは
伝説の「女・舟券師」恵梨香 だったのだ… …

なに?この書き出しは? 三流を超越した四流の臭い   昭和かな?

web拍手 by FC2 ブログランキングならblogram にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

江戸川の健

Author:江戸川の健
4300 加藤 綾 選手 ↑ を
勝手 に 応援しています♪

SG・G1よりもオールレディース・
ヴィーナスシリーズの予想が多いです

うお座 O型 独身(未婚)笑

賭け金(元金)上限を壱万円に
設定し競艇を予想し、その
経過・結果を綴るブログです

※舟券購入は自己責任で!

   SINCE 2010/06/02
現在の閲覧者数:
[ジャンルランキング]
ギャンブル
900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競艇
50位
アクセスランキングを見る>>
fxwill.com
恐怖!歪んで見える東京タワー